冷やされるとおとなしくなってしまう

脱毛エステが今みたいに月額制当たり前ではない頃、ちょっと通っていた。
途中金が無くて(あと行くのがダルくなって)やめてしまった。

私が通っていたのは大手も大手で、光照射マシンみたいなやつで毛根に熱を与えてムダ毛ぶっころすような仕組みだった。
そういう仕組みだと終わった後、照射した箇所に冷凍庫に入ってたようなヒエヒエのタオルを5分だか10分だか当てておくのだ。

その頃キャンペーンで激安だったからワキをやっており、ヒエヒエキンキンの冷凍おしぼりみたいなやつを両ワキにはさんで待つ時間が発生した。
最初の30秒くらいは「冷たくてつら〜い」と思ってるのだが、徐々に思考が沈静化していき、3分くらい経つと「おとなしくさせられてしまってるな」という気持ち以外、ほとんど無になる。
それ以降、施術するスタッフさんが「はい外しましょうね〜」と言いに来てくれるまでずっと「おとなしくさせられてる」以外は「無」。

f:id:v_suihanki:20190211153042j:plain


人間ってワキを冷やされるとおとなしくなっちゃうのかもね。