工藤パンの高清水まんじゅうが良すぎる

私生活で訳あって(まじで訳が訳で気力がなくて)しばらくこちらのアカウントも表のツイッターもログアウトし、インターネットメディアなども読んでなくて文章を書く感覚をすっかり忘れていますが、最近すごい発見をしてしまったので久しぶりにブログを更新する次第です。


f:id:v_suihanki:20210607164034j:image

 

先日デイリーヤマザキに寄った際に和菓子コーナーにあって目をひいたので買ってみた、「高清水まんじゅう」が、すっごいツボにハマってしまった。

作ってるのはヤマザキじゃなくて工藤パンらしい。

http://www.kudopan.co.jp/product/3527/

そもそも日本酒の風味が好きで、高清水もスーパーで手に入りやすくかつ美味しいということで親しみがあったため買ってみたのだが、白餡に高清水の酒粕が含まれているらしく、風味が「あっ!高清水だ!」という感じがツボである。

週に3回程買ってたら店頭在庫が無くなっていたので「デイリーヤマザキのお客様の声的なところにメールして『良かった!また置いてね!』的なメッセージを入れよう」と思ったのだが、デイリーヤマザキのHPにはメールフォームがなく電話しかなかった。

電話か…ちょっと大げさな話になるな…と思っていたら再入荷されたので大人買いしました。

他に高清水まんじゅうの入荷を楽しみにしている人がいたら悪いとは一瞬思ったが自分の欲望を優先した。すまないが…

 

ところで工藤パンのホームページを見たら「南部美人まんじゅう」もあるじゃないか!南部美人も好きだから売ってくれよ!

http://www.kudopan.co.jp/product/216/

 

インターネットの隅っこではあるが、こうして好きですよと言うことをアピールして企業の担当者の目にとまったら供給してくれるかもしれない。

そんな期待を込めております。