ドトールのモーニングを食べました

12月の後半、いつも横目に見ながら通勤するドトールコーヒーの前に朝限定の美味しそうなメニューが掲示してあるのに気づいた。

それから毎朝ドトールのモーニングのことを考えていた。

 

駅前のドトールのモーニングが美味しそう

駅前のドトールのモーニングのあのふわふわの卵がはさまったパンがうまそう

駅前のドトールのモーニングみたいなふわふわの卵がはさまったパンに憧れがある

駅前のドトールのモーニングを横目に毎日通勤してる

駅前のドトールのモーニングが食べたい

土曜日、起きた、朝飯を食べてる場合じゃない

日曜日、起きた、もう朝って時間じゃない

駅前のドトールのモーニングが食べたい

駅前のドトールのモーニングが食べたい

いっそのこと遅刻してでも優雅に食べてやろうか

駅前のドトールのモーニング、必ず食べる

駅前のドトールのモーニング、明日こそ必ず食べる、必ずだ

 

本日は土曜日、このためだけに朝8時に起きた。

と思った次の瞬間、9時半に起きていた。

なんだか汗をかいている。朝8時の私が寝ぼけて暖房をガンガンにかけていたからだと思う。

シャワーを浴びて、外出ついでにあれもこれもしようとアレやコレやを用意していたら朝10時になっていた。

ドトールのモーニング、正確には朝カフェというようだが、注文できるのが10時半までだ。家から駅まではまあまあの徒歩距離だ。

ついでの支度をやめろ。化粧もしなくていい。化粧品持ってけ。とにかく出かけられる服だけは着て半ば小走り気味で駅前のドトールに来た。

着いてみると並んでいる。ドトールの福袋(もう?)を大量買いする人で時間がかかっているようだ。レジで10時半ぴったりに断られることもないと思うが、そういう店もあるので若干不安はあった。

レジについて、ドリンクは豆乳ラテ(ホット)と決めていたのだが口から出た言葉がアイスコーヒーだったからアイスコーヒーにしておいた。

 


f:id:v_suihanki:20191228110128j:image

相変わらず食事の写真が全然美味しそうに撮れない。囚人の飯か?でもこのドトールがムーディなことに暗いのでそのせいもあると思うな…

ちなみにこれが公式のメニューだ。↓

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20191031145528.html

 

公式の写真みたいにパカッとあいてるわけではないから若干ショボいなという気持ちはあった。

味なんですが、卵はふわふわというよりとろとろだった。ベーコンの味がきいている。うまい。多分料理が苦にならない人なら作れる感じではあるが、私は仏教で言うところの四苦八苦の三段階下層に料理苦を抱えているから、自分の為にちゃんとした料理をしないので朝ごはんとしてちゃんとしてたらもうそれでよかった。

 

ただひとつ、全然量が足りなかった。