普通の日記 ラズベリー/夢/歯

普通の日記、毎日やるわけではないが、たまたま2日連続になった。

 

一個目

エクセルシオールカフェで気になってたフルーツティーを飲んだ。

紅茶の中に紅茶ゼリーがちょっと入っててパイナップル、ブルーベリー、ラズベリーが入っているやつ。高い。高いけどずっと気になっていたので…

私は何度ラズベリーの見た目に騙されるのだろうか。ラズベリーって可愛くて美味しそうなフルーツだけど、噛んだ時の食感最悪ではないですか?間違えてなんか固いもの噛んじゃった時の感じに似てる。種の感じが。ラズベリー賞って実はそういう不快感からきてる命名なのかな?他は美味しかった。美味しいけど、飲むか飲まないか迷ってる人には別に飲まなくていいとお伝えしたい。値段ほどの良さはない。そのお金でお昼ご飯一回食べられますからね。

ところで写真はない。「よーし、記事にしちゃうぞ」って時以外にあんまり写真撮らないから…

 


f:id:v_suihanki:20190619202253j:image

よく見るとこれにも何故かラズベリーの写真が…なんで香り付きにしたのか理解できない。四枚刃のカミソリのハンドルのにおい嗅ぎます?女性向け製品って意味不明に香り付きが多い気がする。いりません。

 

二個目

妙な夢をみる度に「こんな夢、占えるもんなら占ってみろや!」と長年思っていたが、最近実は占えるんじゃないかという気がしている。根拠はないけど。一度だけ占ってみて欲しいかもしれない。夢で見た話をよくするし、夢から作品の着想を得たりするので私にとって夢は大事。ハンドルネームの由来も夢が元になっている。多分。

なぜ多分かというと覚えてないからだ。日曜日の早朝に「面白い夢を見たな」と思いながら起きてスマートフォンに事細かにメモをした。はずだったが、次に目が覚めたときに手元のスマートフォンには2つのことしか書いていなかった。途中からメモする夢だったのだ。

メモには

·バーチャル炊飯器

·お茶がないからようかんで代用するおばあちゃん

が残っていた。どっちも覚えていない。

当時ちょうど長年鍵アカウントで使っていたハンドルネームを変えたくて候補を考えている中で「バーチャル炊飯器はアリかも」と思ってそうした。呼びづらくてご迷惑をおかけしているが。

「お茶がないからようかんで代用するおばあちゃん」にしなくてよかったとは思っている。

 

三個目

 

とても久しぶりに歯医者に行った。そろそろ来いというハガキを去年の今頃もらった気がする。

しかし、歯の手入れに関しては褒められた。虫歯もないし歯石も全然ない。いい手入れをしていると言われた。褒められると気分がいい。私は歯磨きが丁寧と言うよりはどこまで磨いたか磨いているうちに忘れてしまって、磨き直しているので結果的によく磨けているのかもしれない。このままどこまで磨いたのか忘れ続けていいと言うことですね。よかったよかった。

 

 

別にトピック3つと決めたわけでもないけど今日も3つだった。