自宅でPCを使いたくない理由

はてなブログに手を出した。

ブログのアカウントを作るのに、なぜかプロフィール画像スマホでどう加工しても寝てしまって、どうしてもここは一度PC使わないと…となってPCを使ったが、できれば家ではPCを使いたくない。
なぜなら作業環境が最悪だから。

f:id:v_suihanki:20190210085518j:plain



前はマウス画を描けてたのに描けなくなった…と思っていたが、描けていた頃はイスとテーブルだった。
よく考えたら。

だいたいのことは「不便だけどまあいいか」って思いがちだけど、イスとテーブルは欲しくなった。

あと嫌なのが「お前がPCの内蔵バッテリ交換するまで65%までしか充電させないからな。替えろよ。」って警告が出るとこ。
替えなきゃならないんだろうけど急に1万出すのが辛いからあんまり考えたくない。