別に欲しかないんだがリスト

別に欲しくはないのだが…と思ってるリストを公開します。

 

·体重計

 

一人暮らし開始とともに購入したやたら機能がたくさんあるわりに激安だった体重計があっという間に壊れて以降、体重計を持ってない。もう5年はないままだ。

でも銭湯やスーパー銭湯によく行くので、行ったうち4回に一回くらいは測っている。

「だいたいこんなもんだろ」って思っている範囲内なら別にいいやと思っているのでなかなか測らない。見た目そんなに変わってないし。私は肥満というほど太ってはいないが、絶対に痩せてはいないくらいの体型だ。

と、思ったら先日自分で思っていた範囲内を超えたので、流石に気にした方がいいかも…と思った。

そうして腹をヘコませ呼吸を意識しながらいつもより余分に歩くやつをやったり、低罪悪感の食事をちょっと心がけるなど、ぬる〜〜〜〜いダイエットを始めた。

昨日風呂の前に鏡で見て「ちょっと痩せた気がするぞ」と思った。風呂上がりに鏡で見たら「いや、わかんないわコレ」と思った。

こいつはシュレディンガーの肉…体重計がないとわからん…

そんなこんなで年貢の納め時かもしれない。これはもう買わなきゃだめかな。

やだな〜〜〜〜〜〜

体重計なんかなんも面白くないんだから。

 

·布団乾燥機

 

梅雨で洗濯が間に合わないんです。

そんな話を職場でしたら、布団乾燥機をおすすめされた。

確かにこれなら洗濯物は乾くわ冬はあったく寝られるわでそんないいものはないわ。

お値段も2,000円台からあるぞ!よっしゃ買おう!

と思いつつなかなか調べなかった。昨日改めて調べたら2000円台なんてなかった。4,000円台も後半とかから、主流のは一万円とかだった。最初に見た2,000円台はなんだったんだ。幻か。

その為に5,000円弱を出すのはちょっとな…しかし現に洗濯物が乾かないし、特にシーツを洗いたいのに乾かないことを考慮するとなかなか洗えないし、一番近いコインランドリーを使ったときに手ブラのおじさんが入ってきて一曲なんだか歌って帰って行った時の妙な緊張感が嫌だったからそこは行きたくないし…

これも買うのか…?

やだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

·ファンデーション

今使ってるのがあるから今は要らない。ただなくなったら当然買うわけだが…

ファンデーションって数ある化粧品の中でも買うとき全然楽しくない。かと言ってノーメイクで居られるか?といったらそこはちょっと心許ない。居られるか?じゃないな。戦えるか?だな。

ちょっと戦えないんだよな…ちょっと、戦えないんだよな…

戦いたいなあ。本当はファンデとか無しで戦いたいなあ。

肌がほんの少しマシに見えるだけのものに4,000円ちょっと使いたくはないな。

(ちなみにメイクをしない男性には安心してもらいたいんだけど、4,000円ちょっとでも一個買えば半年くらいは使える)

決して欲しくはない…

 

·ストッキング

しょっちゅう怒ってるぞ。これに関しては。

要らん要らん!誰がビジネスマナーとして定着させたんだこれ!

私はしょっちゅうストッキングにキレてるけどそれは先にストッキングの方がしょっちゅうキレてるからだぞ。

クールビズでノーネクタイならクールビズでノーストッキングにせい!

最近はどうせ破れるから100均で買ってるけど100円で買って1~2回しか使えないってどうかしてる。

欲しくないぞ!全然欲しかないぞ!なんで買わなきゃならんのさ!

 

·新しいPC

もうこれは先日普通の日記で書いたからいいや。

 

以上、別に欲しかないんだがリストでした。