マジで妄の想

私は自分のことを帯電体質なのかな?と思っていた。

スーパーでレトルトパウチを取ろうとするとバチィ!!と派手に静電気にやられて痛いことがままあり、そんな話を人にすると「レトルトパウチなんかでそんなことになるなんて君は帯電体質だ」みたいな事を言われるからだ。しかも夏でも冬でも同じなのだ。難儀なことだ。

 

しかし、最近ある疑念が生じた。

レトルトパウチでバチィ!!ってなるの、もしかして一番近所のスーパーだけなのではないか。今までのバチィ!!となった瞬間のことを思い出すと、記憶の中の風景はいつもそのスーパーだけなのだ。

試しにしばらく駅前のスーパーでレトルトパウチを買ってみた。ちなみに何をそんなにレトルトで買うかというと80%はお粥である。レトルトのお粥は美味しいから常食している。冷たくても美味しいから封を切って直でスプーンを突っ込んで食べている。 

話は逸れたが、駅前のスーパーでは静電気は発生しなかった。

 

そしてしばらくして一番近所のスーパーに戻ってきた。やはり静電気をくらった。

間違いない。あのスーパーのレトルトパウチこそが帯電してるのだ。私のせいじゃない。いくら手指の乾燥に全然気を払わないからといって私のせいではない。

きっと他の人もなってるのだ、バチィ!!って。そう思って他の人の様子を何気なく観察しながら買い物をした。

ところが誰も痛がっていないのだ。これはどういうことなのだろうか? 

 

説1:他の人も本当は痛いのに痛くないフリをして私を騙そうとしている

説2:一番近所のスーパーには私がレトルトパウチを取ろうとすると電流を流す仕組みがある

説3:そういう妖怪がいる

 

なんにしろ歓迎されていない気がする。

しかしそんなことはお構いなしに行くことだろう。なにせ一番近所のスーパーなのだから。